本日もお天気がよく、挙式や披露宴を行うカップルの皆様の笑顔が素敵でした。

さて、今回はよくご質問いただく、演奏家についての疑問です。
演奏家の演奏ではなく、見栄えにもリクエストをいただきます。
非常に大事な要素だと思います。お打ち合わせ時の60%以上の方が演奏家の「雰囲気」についてもご希望をお伝えくださります。

「あまり派手な格好や容姿の方だと演奏家が目立ってしまうので避けたい」
「親族もそうだけど、会社の上司もいらっしゃるので、できるだけ黒髪の落ち着いた雰囲気の方でお願いします」等ご希望を様々いただきます。

特に生演奏をご依頼いただく方は、紳士的で上品な方々も多く、相応しい身なりと品性を持った生演奏を心がけています。

弊社の場合、企業様でのパーティーも多くご依頼をいただいておりますので、現場慣れをしているというメリットもありますが、同時にパーティーでは華やかなメンバーが出演することが多く、パーティーをメインに作っておりますHPの写真もパフォーマンス用の派手な衣装や髪型であることが多いです。

ブライダルの場合は、HPにも演奏家を全面にアピールしておりません。
演奏家はあくまで会場を引き立てて演出する役割という考えのもと、ブライダルサウンドHPにも演奏家がわかりやすく載るような構成で作りました。

ちなみに、クラシックは女性が多く、ジャズは男性奏者が多いです。

理想に合う披露宴をかなえるために、ご希望に添えるコーディネートをご準備させていただきたいと思います。