響芸

03674331111

school

保育施設・高齢者向け施設・学校関係等

【LEGACY〜レガシー〜(フルート・ヴァイオリン・チェロ・ピアノ】クリスマス・ファミリーコンサート かがやきホール

Pocket
LINEで送る

千代田区民の方を対象にした多世代交流を目的とした《クリスマス・ファミリーコンサート》に出演いたしました。

フルート、ヴァイオリン、チェロ、ピアノの4名編成のLEGACY〜レガシー〜での御依頼を頂きました。

前回に引き続き御依頼下さりありがとうございます。

クリスマス曲を中心に、難曲のクラシック曲やお子様に人気のジブリ、ディズニー曲を客席を歩きながら演奏しました。

手拍子を頂いたり、日本の四季メドレーでは涙して聴いてくださるシーンもあり、お子様からシニア世代まで幅広い世代に楽しんでいただけました。

終演後に「とても素敵な演奏でお客様に大変満足していただけました」と嬉しいお声がけを頂きました。

私達も音楽を通じて素敵な時間を共有する事が出来とても嬉しいです。

御関係者の皆様大変お世話になりました。

会場のご準備、撤収までありがとうございました。

千代田区長もお越しくださいました。
赤ちゃんや親子、シルバー世代の方々に気軽に楽器演奏に接していただける機会を私達も作っていきたいです。
千代田区の音楽企業としても社会や福祉、教育関係に音楽を通じて何かふれあえる機会を増やします。
 
 
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。
 

【ユニット・編成】LEGACY フルート、ヴァイオリン、チェロ、ピアノ(会場にグランドピアノあり)

【マイク】生音演奏

【会場】かがやきプラザ一階 かがやきホール

【演奏内容・コンセプト】クリスマスコンサート

【スケジュール】

10:45 奏者会場入り

〜12:30 リハーサル

13:00〜14:00 クリスマスコンサート

【曲目】

Joy To The World

All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス) / マライア・キャリー

Czardas (チャルダッシュ)/ Monti

・Let It Go(レット・イット・ゴー)/ ディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」より

・Vivaldiヴィヴァルディの四季メドレー
 

・さんぽ / ジブリ映画「となりのトトロ」より

・日本の四季メドレー

・クリスマス賛美歌メドレー 〜荒野の果てに・牧人ひつじを(The first )〜

・ジングルベル

情熱大陸 / 葉加瀬太郎

【衣装】ロングドレス

千代田区かがやきプラザ ひだまりホール

ご担当の五十嵐様が記事を御記載くださいました。是非ご覧ください。

弊社もあまりオフィスに行くことは無いのですが、千代田区にオフィスがあり、今年は大手町のイベントや千代田区のイベントに多数出演させていただきました。

これからも地域にも貢献できるような生演奏をお届けしていきたいです。

https://www.chiyoda-cosw.jp/topics/2022/12/24/12845/

前の方でじっくり鑑賞してくださるお子様もかわいらしかったです

「どの世代にも楽しめる選曲や演出は難しい」と思っていましたが、お子様の様子を微笑ましい様子で眺める大人の皆様の眼差しもあたたかくて、やさしい空間となりました。

音楽を通してこのようなコミュニティが出来る企画が素敵だと思います。