【クラシック二重奏(ヴァイオリン・ピアノ)】入社式の生演奏
入社式のご依頼をいただきました。
ダンサーさんとのコラボレーションもあり、社員の皆さまが一丸となって新入社員の皆さまをあたたかく迎えたい!という気持ちが伝わる演出になったと思います。
とても大きな企業様ですので、入社式の新入社員の皆さまが入場する際のBGM演奏も尺を長めにご用意することになりました。
いつもヴァイオリンとピアノミニコンサートもご依頼いただいており、今回はその延長でご依頼をいただきました。
社員の皆さまもとても優しく、マナーや新入社員の皆さまをお迎えする姿勢、チームワークも大変勉強になりました。
ありがとうございました。
新入社員の皆さまからも感想が上がっていたようで、何よりの喜びです。
難関を潜り抜けて希望の会社に就職でき、緊張感がありつつも胸が弾む1日です。
好きな仕事につけても、壁にぶつかることや大きな試練があるかもしれませんが、あたたかく一丸となって迎えてくれた!という思い出で色々な困難も乗り越えて行けるような入社式になったのではないかと思います。
また5月にもご依頼をいただいておりますので、しっかりと準備を進めて参ります。
【編成】ヴァイオリンとピアノ
【会場】オフィス内エントランスでの演奏
【ピアノ】主催企業さまのご希望で、電子ピアノではなく、「ちゃんとグランドピアノを入れたい」というご希望でした。
グランドピアノをレンタルくださり、生のグランドピアノをオフィスに搬入していただきました。
本物志向で音色も良いものを考えますと、グランドピアノはお勧めです。
グランドピアノを置くだけで格式高い印象とインパクトが演出できました。
【音響環境】
ピアノは生音で十分でしたが、ヴァイオリンが少し聴こえづらくなってしまったため、ヴァイオリンのDPAマイクを弊社から持参し、スピーカーや音響スタッフ様等は主催会社様でご用意いただきました。
接続等も主催会社様がご用意くださった音響会社様が行ってくださいました。
【演奏曲】以下3曲で20分の尺をご希望でしたので、編曲をして尺を伸ばしました。
栄光の架橋の前にダンサーさんとコラボレーションする演奏を付け足しました(30秒程度)
音源を事前に何度かやりとりし、ダンサーさんとのコラボレーション箇所の打ち合わせを行いました。
決まった音源でダンサーさんに振り付けの練習を行っていただき、別日に一度リハーサルを行い、その後本番前のリハーサルも行いました。
栄光の架橋(ゆず)
群青 (YOASOBI)
さくら (森山直太郎)
新入社員の皆さまが全員入場し終わったところでフェイドアウトいたしました。
【衣装】青いロングドレス
オフィス内の写真はセキュリティ上掲載不可のため、奏者の写真のみとなります。