響芸

03674331111

Member Blog

メンバーブログ

中学校での職業インタビュー&ミニコンサート♪

  • 2022.09.21
  • SakiPiano
Pocket
LINEで送る

職業インタビューで中学校にお伺いしました♪

中学生からお電話をいただき、何か生演奏で社会や教育に役立つことができればと思い、訪問いたしました。

真剣に聞いてくださり、沢山の質問をいただきました。

テスト期間にもかかわらず、中学生のキラキラした空気や未来を見つめる瞳を目の当たりにして眩しかったです。

「時間管理のコツ」や「自信を持って本番を迎えるには?」等音楽以外でも共通の話題のご質問もいただき、時間管理のコツは何歳になっても難しいと思っています😅

先生方にも当日の時間調整や、ご準備等大変お世話になりました。

学校の授業だけでなく、いろいろな事務作業もあり、本当にやることが多いと思いました。

お忙しい中、ありがとうございます。

私も今になってようやくわかることや、昔先生にご指導いただいた教えが今に役立っていることがあります。

中学生の「今」は先生や大人が言っていることの意味を受け止められなくても、年齢を重ねて「あの時先生がおっしゃっていたことはこういうことか!」と点と点がつながるようにわかる日が来ると思います。

二人の過去の話も聞けて貴重な時間になりました✨

演奏中♪

黒板★

マスク生活も早3年目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA