響芸

03674331111

party

法人・企業 式典、パーティーやご宴会等

【クラシック四重奏 (フルート、ヴァイオリン、チェロ、ピアノ)】東京ステーションホテルで・生演奏

Pocket
LINEで送る

フルートとヴィオリンとチェロとピアノのカルテット編成で華やかな女性の皆様が集まるパーティーで生演奏をお届けいたしました。

4種類の楽器が味わえる特殊な編成ですが、ハーモニーが美しく、リクエストにもご対応しやすい編成なのでおすすめです。

メンバーも安定感と経験のある奏者が揃い、フェイドアウトのタイミングも綺麗に演奏できました。

 

会のコンセプト通り、エレガントなゲストの皆様がドレスアップされて会場の雰囲気にも美しく合っておりました。

特にウエルカム演奏や歓談中の生演奏では演奏中の様子も沢山の方々がお写真を撮ってくださり、非日常感を演出いたしました。

今回は、開催の方々も会の進行等で忙しく過ごされていらっしゃることを存じ上げておりましたため、先に演奏タイミングをお伺いし、当日は時間を見つつ、司会者様や音響の方々を確認しながら、時間キッチリでフェイドアウト、演奏を開始し、奏者の方で時間を見ながら動きました。

想定外のスケジュールもなく、完璧なほど時間通りに進行しましたので、慌てることなくいただいたご指示通りに演奏のフェイドアウトや演奏開始をすることができました。

短時間でしたが、お菓子のお気遣いもいただき、メンバー一同、心から感謝いたします。

【ユニット・編成】クラシック四重奏 (フルート、ヴァイオリン、チェロ、ピアノ)

管楽器・弦楽器(ヴァイオリンとチェロ)・鍵盤楽器の4種類が味わえるハーモニーが美しい編成です。

【マイク】

ブームスタンドマイクをフルートとヴァイオリンとチェロに一本ずつ立てていただきました。

グランドピアノは電子ピアノのグランドピアノ型でしたが、見た目も良く、音も普通の電子ピアノより「電子っぽさ」が感じられにくいピアノでした(YAMAHA)

フルートとヴァイオリンとチェロにブームスタンドマイク1本ずつ、電子ピアノは会場様にてスピーカーに接続

【会場】東京ステーションホテル

【会場のお部屋名】鳳凰

高級感のある素敵な会場様でした。

会場の皆様にも控室(会議室)に都度鍵を締めていただいたり、裏の通り道をご案内いただくなど、ご丁寧に接していただきました。ありがとうございました。

控室は会議室でご宴席会場とは違う階でしたが、お客様と鉢合わせることがない空間なのでアトラクションを入れる際に良い配置だと思います。

【演奏内容・コンセプト】人数100名規模のパーティー

【スケジュール】

16:10 奏者会場入り

【音出し・セッティング】 着替え後 〜 17:40
【ドアオープン】♪ウエルカム演奏♪ 17:45 18:00
【乾杯のご挨拶】 18:00 〜 18:10
【乾杯!の演奏】 18:10
【歓談BGM演奏①】♪ BGM演奏♪18:10 〜 18:25
【表彰式】 18:25 〜 18:45
【登壇トーク】 18:45 〜 19:15
【歓談BGM演奏②】♪BGM演奏♪ 19:15 〜 19:35

終了後、奏者は着替えを済ませて退席いたしました。

優雅で落ち着いた楽曲の生演奏をご希望されておりましたので、ゆったりと贅沢な空間になるような曲目をお届けいたしました

★ウエルカム演奏15分

カヴァレリア・ルスティカーナ 
G線上のアリア / J.S.バッハ 
ジュピター「惑星」より / ホルスト 
ラルゴ(オンブラマイフ)/ヘンデル 

★乾杯!から15分

カノン /パッフェルベル
ノクターン /ショパン
愛の挨拶 / E.エルガー 
冬 Largo 「四季」より / ヴィヴァルディ 

★後半歓談20分
アヴェマリア/シューベルト  
アヴェヴェルムコルプス /モーツァルト
主よ人の望みの喜びよ 
私を泣かせてください/リナルド
セレナーデ / ハイドン 

【衣装】エレガントでシックなロングドレス

クリスマス色(赤)を出さず、ゲストのドレスコード(白)と重ならず、シックな色でまとまるように濃いめの青で統一いたしました。

以前演奏させていただいたことがあり、白い壁のことは存じ上げており、背景とドレスのコントラストがはっきり出て良かったと思います。

いただいたお菓子♪とっても美味しかったです。