響芸

03674331111

party

法人・企業 式典、パーティーやご宴会等

【なでしこオーケストラ(尺八・お箏・ヴァイオリン・ピアノ・パーカッション)】横浜ベイホテル東急 「お食事中のランチタイムミニコンサート」

Pocket
LINEで送る

横浜ベイホテル東急 クイーンズ グランド ボールルームで開催されました「お食事中のランチタイムミニコンサート」で、なでしこオーケストラの生演奏のご依頼を頂きました。

ゲスト様はウクライナの方々で、和楽器と洋楽器のコラボレーションで人気のあるなでしこオーケストラをご希望していただきました。

ウクライナの曲、映画音楽やポップスなど、なでしこオーケストラオリジナルアレンジでお届けいたしました。

尺八とヴァイオリンの練り歩き演奏は、お客様の近くで演奏し、とても喜んでいただき会場も盛り上がりました。

また、ウクライナからリアルタイムでの演奏もお楽しみいただき、涙して聴いてくださったお客様もいらっしゃったと聞きました。

演奏終了後にも、“素晴らしかった!”と沢山のお客様からお声がけを頂きました。

今回は新曲もありました。

和楽器を含めた編曲は普通の編曲よりも時間がかかり、音域や調も制限された中でいかに原曲や楽器の良さを生かしながら作っていくかがとても難しいのですが、お喜びいただけたことが何よりです。

今後も海外関連のお客様も多く聴いていただける機会が増えたら嬉しいです。

御関係者の皆様大変お世話になりました。

お弁当や、沢山のお土産をありがとうございます。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。

【ユニット・編成】なでしこオーケストラ(尺八・お箏・ヴァイオリン・ピアノ・パーカッション)

【マイク・音響】会場様でご用意いただきました

お箏 ブームスタンドマイク2本

グランドピアノ ブームスタンドマイク1本

尺八 ヘッドセットマイク

ヴァイオリンに楽器装着可能なヴァイオリン専用のワイヤレスピンマイク

打楽器 カホンに1本、小物に1本のブームスタンドマイク

モニタースピーカー4台 

外音用スピーカー2台

【会場】横浜ベイホテル東急

【会場のお部屋名】クイーンズ グランド ボールルーム

【演奏内容・コンセプト】お食事中のランチタイムミニコンサート

【スケジュール】

奏者会場入り 10:15

リハーサル 10:20(搬入終わり次第)〜11:35

開場 11:45

開宴 12:00

余興演奏 12:45〜13:15 

閉会 14:00

【曲目】

・Mission: Impossible Theme(ミッション: インポッシブルのテーマ)

・Всё будет хорошо(Verka Serduchka・ヴェルカ・セルデュチカ)★ウクライナの曲 

・世界に1つだけの花 / SMAP

・千本桜

・情熱大陸 / 葉加瀬太郎

・上を向いて歩こう / 坂本九

司会者様が日本語とウクライナ語で合間に曲紹介やMCを行ってくださり、大変効果的な演出となりました。

【衣装】

〔和楽器〕着物 〔ヴァイオリンピアノ〕和ドレス〔打楽器〕黒パンツ