Topics

介護老人保健施設 オペラとフルートカルテット生演奏 in 愛媛

Pocket
LINEで送る

愛媛県のケアホームにて、オペラとフルートカルテットのミニコンサートでした。

全国の介護施設を回るコンサートは、今回で最後になりました。

昭和歌謡や、クラシックを生演奏しました。歌って下さったり、子供の頃、若い頃のお話を沢山話して下さいました。

御関係者の方から、最高の出来のコンサートでした!と、嬉しいお言葉もいただきました。

御関係者の皆様、大変お世話になりました。

朝早くから、夜まで準備や片付けをして下さり、ありがとうございました。

演奏に集中でき、スムーズに行うことができました。

美味しいお弁当や、お土産に焼き菓子、お花もいただきました。ありがとうございます。

またお目にかかれたら嬉しいです。

【ユニット・編成】オペラ+フルートカルテット(フルート・ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ)

【会場】愛媛

【演奏内容・コンセプト】介護老人保健施設演奏 
全国数十カ所演奏キャラバン!

【曲目】

懐かしい昭和-平成の名曲
 
時代背景の説明をMCで織り交ぜながら生演奏をお楽しみいただきました。
 
・リンゴの唄
・上を向いてあるこう 手遊び&リズム遊び音楽療法
・川の流れのように 
・情熱大陸 練り歩きながら演奏
 
アイネクライネナハトムジーク クラシック音楽鑑賞コーナー
ラデツキーマーチ 手拍子でリズム打ちコーナー

おもちゃの兵隊のマーチ 歩きながら演奏して登場
 
〔アンコール〕明日があるさ(坂本九)
 

【衣装】パステルカラーロングドレス

介護施設で演奏した際にインタビューを受けました

今回のコンサートでは、インタビューを受けました。

ページトップへ