Topics

コロナウイルスによるイベント生演奏キャンセルについて

Pocket
LINEで送る

3月、4月も多数の生演奏やコンサートのご依頼をいただいておりましたが、コロナウイルスによるイベント生演奏のご依頼キャンセルが相次ぎました。

延期の場合が多いため、延期の場合はキャンセル料もいただいておりません。

特に企業様のイベントやコンサートご宴席でのアトラクションでは、大手の企業様主催イベントやお子様向け、高齢者の皆様向けの公的機関のイベント、海外の方々も多くいらっしゃるイベントが多く、「このイベントで感染拡大してしまえば、社会への影響が大きい」と責任を感じるお客様も多くいらっしゃいました。

感染拡大を防ぐため、大型イベントの自粛が発表され、全国の学校が休校になるなど・・・

早く状況がよくなることを祈るばかりです。

無観客のコンサートで動画の配信や撮影等響芸といたしましてもこの期間にできることを考えましたが、メンバーが集結すること自体が感染拡大の1つの要因になってしまってはならないと考え、この時期は各々充電したり、今後の演奏曲のアレンジや楽譜作成等に取り組んでおります。

外へは出られなくても、皆様へ良いものをお届けできるように有意義に過ごしたいと考えております。

早く状況がよくなり、また皆様にお会いできる日が早く訪れるよう願っております。

響芸メンバー一同

 

 

 

 

 

ページトップへ