響芸

03674331111

party

法人・企業 式典、パーティーやご宴会等

【チェロ、電子ピアノ、打楽器】横浜ロイヤルパークホテル お食事会生演奏

Pocket
LINEで送る

 

チェロを中心に、ピアノと打楽器の三重奏をお届けいたしました。

珍しいトリオ編成をオーダーメイドいただき、この日のために楽曲アレンジ、楽譜制作を行いました。

ピアノ担当が基本的な構成をアレンジして、打楽器はそれを元にリズムを組み、チェロも基本的な編曲楽譜から楽器に合うように準備をしました!

チェロは長く伸ばす音を深く味わうゆったり系の曲や長めの音が割り当てられる時が多いのですが、2Cellosを意識してかっこいいチェロアンサンブルになるよう選曲しました。

あまり見ない編成なのでこの日しかない特別感が演出できたと思います。

 

”昨日はいい演奏をありがとうございました。あの楽器構成での演奏でここまで盛り上がるとは思いませんでしたね

ビックリです。あれだけのテンポの早い曲の演奏は、さすがにチェロはしんどかったと

思います。(中略)いい時間を体験できました  又、機会を作りたいと思います”

とメールもいただき、ホッと安心しました。ありがとうございます。

是非、私たちも次の機会をお待ちしております!

色々とお気遣いをいただきましてありがとうございました。

【ユニット・編成】チェロ、電子ピアノ(会場様御用意)、打楽器

【音響・マイク】

チェロ:ブームスタンドマイク1本、手すりなしの椅子(全て会場様にて御用意)
打楽器:カホンと小物類にブームスタンドマイク1本ずつ、合計2本(全て会場様にて御用意)
電子ピアノ:会場様にて御用意いただきました

限られた音響空間でしたが、ギターも演奏されるご担当者様でしたので、バランスもチェロが埋もれないようにご調整いただき、良い響きのハーモニーになりました。

【会場】横浜ロイヤルパークホテル 

芙蓉のお部屋

みなとみらい駅から外に出ず直結で宴会場に行けます♪

【会場のお部屋名】芙蓉

【演奏内容・コンセプト】上得意のお客様100~150名程度の食事会

【スケジュール】

16:50 奏者会場入り

17:00〜18:00 リハーサル

18:00 ドアオープン

19:00 開宴

19:40〜20:10 余興演奏(40分間)

21:00 終時間

【曲目】

◼️オープニング

リベルタンゴ (Libertango)/ アストル・ピアソラ

◼️ダンス、洋楽  

君の瞳に恋してる 

・スムーズ・クリミナル(Smooth Criminal ) / マイケル・ジャクソン

◼️クリスマス曲

・「恋人たちのクリスマス」All I Want For Christmas Is You /  マライヤキャリー

・ジョイフルジョイフル(Joyful, joyful)/ 天使にラブソングを2より

◼️映画音楽 

・パイレーツ・オブ・カリビアン(Pirates of the Caribbean) 

・トップガン・アンセム (Top Gun Anthem)/ 映画「トップガン」より

・デンジャー・ゾーン(Danger Zone)/ 映画「トップガン」より

◼️最後の曲

・タイム・トゥ・セイ・グッバイ(Time To Say Goodbye)/ サラ・ブライトマン

→アンコール無しで最後の演奏の予定でしたが、皆様踊っていらっしゃいましたので、会場の雰囲気をみて演奏せずカットして「情熱大陸」を演奏しました。

会場が盛り上がっておりましたため、アンコールをいただきましたが、アップテンポが良さそうでしたので、アンコールは再度同じ曲になってしまいましたが、「君の瞳に恋してる」と「情熱大陸」を多数決で決めていただき、結果「情熱大陸」を演奏いたしました。

◼️アンコール

・情熱大陸 / 葉加瀬太郎

【衣装】ロングドレス、打楽器は足を開くのでパンツスタイルの綺麗めな衣装

赤、白、緑のクリスマスカラー

崎陽軒のしゅうまいお弁当も美味しかったです♪

お気遣いいただきましてありがとうございます。

控室にて・・・