響芸

03674331111

movie

MOVIE

★動画公開★密ゼロ、飛沫ゼロ演奏企画|崖の上のポニョ 弦楽四重奏・名作アニメ・カルテット スタジオジブリ作品集 楽譜紹介 松原 幸広さん編曲 テレワーク演奏|響芸

Pocket
LINEで送る

密ゼロ、感染リスクゼロで生演奏の良さを広めたいと思い、テレワーク演奏をはじめました。

テレワーク演奏で弦楽四重奏で「崖の上のポニョ」を演奏させていただきました。
楽譜・名作アニメ・カルテット スタジオジブリ作品集
松原幸広さん編曲 

Covid-19コロナウイルスの影響で生演奏の機会が減ってしまいました。

来週から毎週金曜日18時30分更新!チャンネル登録お願いいたします。
本番が完全に元に戻るまで、テレワーク演奏更新を続ける予定です。
(週によってご依頼が立て込む場合、過去の演奏動画を配信したりお休みをするかもしれません💦頑張ります・・・・)

演奏家は自宅の携帯電話での録音のため、限られた音質になり、聴き苦しい点もあるかと思いますが、音楽愛好家の皆様へ楽譜選びや演奏イメージの参考になったり、良い楽譜や編曲家さんの紹介、参考の演奏としてご覧いただけましたら幸いです。

テレワークでの演奏は面と向かって直接お互いの音を聞いて音程を合わせたり、呼吸を合わせたりできないので難しいです。

今回のメンバーはキャリアとしても芸大、京都芸大、桐朋学園と学歴は勿論のこと、それだけでなく、正統派のクラシック、オーケストラでの演奏経験やポップスでのレコーディングやサポートでも活躍しているメンバーです。
音程の修正も行なっておらず、最低限のリモートセッションでそれなりですが仕上がったことに関しては、メンバーの力量が大きいです。

ぜひご覧ください。
よろしくお願いいたします。