響芸

03674331111

stuff

スタッフの仕事

安心の補償|生演奏を依頼する際に気を付けること

Pocket
LINEで送る

ご依頼の方々に安心してご依頼いただけるように安心できる1億円の補償を付けております。

また、演奏家にとっても安心して演奏出来るための保険にもなります。

色々な演奏家に聞きましたが個人で以下のような万が一に備えて保険に入っているメンバーは現状1名もおりませんでした。

「演奏家が高級ホテルの備品を壊してしまった」

「演奏家が楽器搬入・搬出中にお客様に怪我をさせてしまった」

今までに一件も以下のような事故はありませんが、練り歩いて演奏して弓が当たってしまったり、大きな楽器ですとスタンドや部品等搬入や搬出で階段を踏み外してしまって落としてしまう等、人間の行動ですので「絶対に無い」とは言い切れません。

演奏家に非がなくても、御宴席の場で足下がふらついてしまったお客様が急に演奏家にぶつかってしまい、楽器が当たって怪我をしてしまう場合も無いとはいいきれません。

演奏家も高額な楽器を持っていますし、事故が起きないように細心の注意で取り組んでいますが、起きてしまったことは時間を戻して無かったことにすることは出来ません。

何より、楽しいはずのイベントの後味が悪くなってしまわないように、万が一起きてしまった場合にもせめて最後まで誠実にご対応できるように整えております。

特にイベント会社様、代理店様は上記のような問題が生じてしまい、このような補償が無い場合は大きな代償になります。

大小、個人関わらず多くの音楽や生演奏の事務所や団体はありますが、万が一の備えがあるかないかという点も安心してご依頼いただけるかどうかのポイントになるかと思います。

勿論、止むを得ない病気や交通事故等で予定していた奏者が出演できなくなった場合もかわりの奏者が出演できるよう弊社にて手配いたしますので穴が開くことがないようにいたします。

事故や怪我をさせてしまう補償の他にも情報漏洩の補償も入っております。

万が一が起きない様に注意して、丁寧に現場に向かいますが、万が一の備えとリスク管理を行っております。